FC2ブログ

Total_Noob氏 6.60 TN-Vプロジェクトを発表!

002663 - コピー

Total_Noob氏 6.60 TN-Vプロジェクトを発表!( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯







/talkフォーラムで、Total_Noob氏が6.60 TN-Vプロジェクトを発表
していました。(774さん情報ありがとね)

Total_Noob氏が週末プログラマー状態でぼっち開発していた
PS VitaへのXMB移植ですが、それをProject: 6.60 TN-V(6.60 TN-Vプロジェクト)
と命名し、現状の開発状況を動画で公開していました。
http://wololo.net/talk/viewtopic.php?f=56&t=28275

Total_Noob氏コメント
『6.60 TN-VはPS Vitaのカスタムエミュレータファームウェア(CEF)です。
PS VitaでXMBの他、注目の機能を実現しました。それはPSNアクセスです。
PS Vita 2.02のUNO持ち向けです。まだ開発中の段階ですし、公開日も
決まっていません。バグもまだありますがもう少しで完成です』

注目すべきはXMB実装よりもPSNアクセス機能です。
想像するに仕組みは「完全なPSPエミュレート」による最新ファームウェア
6.60のPSPとしてアクセスしているのではないでしょうか。
Total_Noob氏は実際に”システムソフトウェア 6.60 TN-V”となっているCEFで
PSNアクセスをしてPSストアからminisをダウンロードして起動までしています。

002661
002662
002663

6.60 TN-V自体はCFWのはずですのでバックアップ起動も可能
と言う、正にPS Vita上にPSPを完全に再現したものとなっています。

問題なのは、PS Vitaには必ず付いて回る問題ですが、UNO exploitを
利用したもののため2.02 Vita向けということです。
最新ファームウェアである2.05(UNO exploit対策ファームウェア)に
アップデートしてしまった場合には現時点ではインストールが不可能です。
PS VitaをPSPの代わりとして使いたいという方にはぴったりかもしれません。
そのかわりPS Vitaならではのサービスは一部受けられなりますね。

PS VitaのPSPエミュレータハックの最終進化形が6.60 TN-Vだと思います。
あとはカーネルexploitが見つかるたびに6.60 TN-Vに移植され続けるのでは
ないでしょうか。
http://gamegaz.com/2013020410822/

PSP 6.60 を完全エミュレート。
自作アプリ、エミュレーター、PSP ISOバックアップ起動可能、
さらにXMB実装、PSNアクセスも可能と、ほぼ死角ナシな
PS Vita ハックプログラム「 6.60 TN-V」。
公開日など詳細は決まっていませんが、Vita でハックしてみたいユーザーの方は
期待して待つことにしましょう。

ただしベース2.02の縛りがある以上、ずっと使っていくのであれば
やはりPS Vita 本体は「通常使用用」と「ハック用」の2台持ちが
ベスト環境ということになりそうですね。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
ndssell.comでしか手に入らない売れに売れているPSVITA 周辺機器最新型は、これで決まり!カップルで持っても、友達同士で持ってもオススメです。
スポンサーサイト