FC2ブログ

ニュー・スーパーマリオブラザーズ2

3DS向けアクションゲーム「New スーパーマリオブラザーズ 2」は2012年7月28日に発売した

今日の「ちょっと Nintendo Direct New スーパーマリオブラザーズ」に最新DLC公開した

コイン3,000億枚突破記念として「おうごんのクラシックコースパック」を配信予定、2013年1月31日まで無料配信
ちょっと Nintendo Direct New スーパーマリオブラザーズ


DLC内容
●おうごんのクラシックコースパック
 レベル★

クラシックパック

ステージ内容
●スーパマリオブラザーズ World 1_1
●スーパマリオブラザーズ3 World 1_1
●スーパマリオブラザーズ クッパ城

原作の隠しルートも完全に移植された

(^^♪

基本情報
タイトル名:New スーパーマリオブラザーズ 2(New Super Mario Bros 2)
ジャンル:アクション
対応ハード:ニンテンドー3DS
発売日:2012年7月28日
価格:4,800円
公式サイト:New スーパーマリオブラザーズ 2

3DS 、3DSLL向けのゲームは面白くて、もし無料でプレイしたければ、3DS マジコンは良い選択だろう。例えば、今人気のあるr4i gold 3dsマジコンはいろいろなゲームがプレイ可能!マジコン初心者はR4i gold 3DSが無難
スポンサーサイト



05

今日、ACE3DS公式はクリスマス限定版のACE3DS PLUSを発布した

新色「ブルー」が発売開始
新色「ブルー」

ACE3DS PLUS-xmas

09

11

情報元:ACE3DS PLUS

========================================

ピンクは女、ブルーは男?

クリスマス版というより、むしろ男向けバージョンといった方がいい

確かピンクのデザインはおんなっぽいと感じ

でも、この「ライトブルー」もピン系だろう

(^^♪


クリスマス版「ACE3DS PLUS」販売店推薦:日本向けマジコン代理店ndssell.com

ニンテンドー3DSの海外ホリデー向けCMが公開!

Ph010642_s

3DSの海外CMが公開。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



海外CMが2本公開!




国内でも売れまくっている3DS LL。
CMを見る感じ、海外にもだいぶ浸透しているのがわかりますね。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
無料のndsあるいはndsiのゲームをプレイしようと、3DS マジコンをお勧めいたします。たとえば、人気マジコンr4i gold 3ds、マジコン初心者はR4i gold 3DSが無難

PS3:「PKG Toolkit GUI Ver1.50」ダウンロード

39f18f88
「PKG Toolkit GUI Ver1.50」がリリースされました。

pkg_Tooolkit-GUI_140
Changelog:

- [Version 1.50]
    - Moved tools into tab layout.
    - Firmware options were listed under the wrong section.
    - Can now generate package config from existing packages.
PS3Hax:ダウンロードはコチラ
PS3向けのゲームは面白くて、もし無料でプレイしたければ、PS3周辺器具は良い選択だろう。例えば、今人気のあるINFINITY USB PS3専用ドングル【強大のPS3突破ドングル CFW3.60以上

ACE3DS PLUSマジコン(DSi FW1.4.4J対応)(3DS FWV4.4.0-10 対応) 使った感想

ACE3DS PLUSマジコンが届いたので記念撮影を何枚かしました。
IMG_1363
早速あけてみました、中身はこんな感じ
IMG_1364
これをまたあけますと、本体が登場
IMG_1365
マ○オ?がパッケージの特徴のあるマジコン、裏面はこんな感じ
IMG_1367
マイクロSDHCをさしてUSBでデータを転送できるようにこんなものもついてきます。
IMG_1370
使った感想は、Woodカーネルがつかえるので、カーネルには心配ないようです。
読み込みやスピードは従来とあまり変わらないみたいですが、パッケージが特徴的。
最新の3DSにも対応しているので、3DS所持者にはオススメできる一品です。

ACE3DS・PLUSの使用の感じ

新型のACE3DS・PLUSが無事に届きました。
早速レビューしましょう!
ケースはこんな感じです↓
ace3dsplus
このケースには、こんな感じの一見カードリーダーのように
見せかけたものが入っています↓
あせ2

このカードリーダーを開けると・・・

あせ3

ででーんww
マジコンが入ってますww
もうなんかこの発想はなかったし、ある意味感動ですww

こんな風にしているということは
やっぱり関税で引っかかることがあるんですかね~?
ちょっと気になるなぁ・・・。


で、もちろんmicroSDリーダーライターとしても使えます。

マジコン本体は、普通のDSカードと同じ大きさです。
カーネルはwoodR4を採用。カーネルの開発に手間がかからなくていいですねww
マジコンを研究している者にとってはつまらないカーネルですが、
初心者やゲームしかしない方は簡単で扱いやすい
ユーザーインターフェースとなっています。

普通の縦差しで、基盤は赤色?かなと。

このマジコン普通と違うところは、エミュレータが標準搭載されています!
これ一つでFC、GBC、GB、MD、NEOGEOができるようです。

・・・今回は時間がなかったのでエミュレータ自体のレビューはできませんでしたが、
後日チャレンジしてみたいと思います。

他の特徴は、
最初から3DS V4.2.0-9 と DSi V1.44に対応している点ですね。
今、3DSはマジコン回避のためにバージョンを上げまくってます。
公式チームのサポートが継続して行われないと、3DSでマジコンが起動しなくなります。
そういう意味では今回新商品のACE3DS PLUSはお勧めできる一品だと思います。


…以上でレビューを終わります!
最後まで読んで頂きありがとうございました。


今回、ACE3DS PLUSはndssell.com様からいただきました。

宣伝することが条件なので、宣伝させて下さい!
ACE3DS PLUSは
http://www.ndssell.com/
ACE3DS PLUSの商品ページはこちら

が一番安いらしい、さらに送料無料ので、興味のある人買ってみてはいかがでしょうか?


なおこの記事は違法行為を助長するものではありません。
ゲームは必ず手持ちのDSカードから吸出ししてください。
バックアップ目的であれば、マジコンの使用はなんら問題ありません。

初心者の為の「マジコン」解説レビュー

ここ数年で一気にメジャーな存在として注目されてきた「マジコン」ですが、一体何ができる物なのか良くわからない、という方も居られると思いますので、いくつか代表的な機能・特徴をご説明させて頂きます。





(特徴その1)沢山のゲームを一つのMicroSDカードにまとめられる


普段頻繁に外でゲームをしているユーザー様の共通した不満として、沢山の違うゲームを遊びたい場合、ゲームの数だけカートリッジを持ち歩かなければなりません。DSのゲームカートリッジ自体は小さいものですが、それだけにうっかりして無くしてしまったり、荷物に紛れてなかなか出てこないというケースが発生します。

マジコンがあればマジコンに挿せるMicroSDカート1つに複数のゲーム(どれだけの数をまとめて入れられるかはゲームのデーター容量とMicroSDカードの容量で異なります)を入れておけますので、差し替える事なく手軽にゲームを切り換えられます。






(特徴その2)MP3プレイヤー、動画プレイヤーとしてDSを活用できる


意外な事ですが、DSは全シリーズを通してMP3と動画の再生機能を標準として持ち合わせていません(DSiになってAACには対応しました)。DS上でMP3と動画の再生ができるMoonshellというソフトを使えば、DSをMP3&動画プレイヤーに変身させる事ができます。このMoonshellは使い勝手も良く、マジコンユーザーの方からも好評を頂いているフリーのソフトです。(作者:Moonlight氏)






(特徴その3)改造コードが使える


改造コードとは、ゲームのデーターやプログラムに手を加える事により、例えばRPGなら全アイテムコンプリート&ステータスマックスや、弾幕アクションゲームであれば主人公無敵状態、という風に改造して遊べる機能の事です。またゲームの中にはデバッグモードと呼ばれる隠し機能が最初から入っている場合が有り、改造コードでその機能を呼び出すという遊びもできます。改造コード自体はアクションリプレイ互換で、ネット上でも有志の方々が無料でコードを公開してます。






(特徴その4)エミュレーターでファミコンやスーファミ、メガドラのゲームが遊べる


往年の名ゲーム機、ファミコンやスーファミのゲームがDS上でも楽しめます。DS上で動く優れたエミュレーターソフトがいくつもネット上で公開されております(エミュレーター本体は無料で入手可)



この様に沢山の機能が盛りだくさんで、価格以上の価値が有る事をお判り頂けると思います。「色々使い方が多すぎて使いこなせるか自身無いなぁ」という方、どうかご安心下さい。当店では詳しい使い方を記した日本語マニュアルと、HTMLコンテンツをCDに収納してご購入者の皆様へご提供しております。


一体あのPS3に何が起こったのでしょうか。

PS3でハッキングできるのはファームウェアが3.55まで、3.56以降は対策されてしまったため(exploitが見つかっていないため)ハッキングできません。CFWも3.55までしか存在しない(一部3.56のものは存在します)時代が比較的長く続いていました。


ところがここ最近Bluedisk CFW 4.21Rogero CEX-4.21 CFWE3 CFW4.30のように最新またはつい先日まで最新だった4.xxのカスタムファームウェア立て続けに公開されています。


3.56以降のPS3でこういったCFWを直接インストールすることができない(exploitが見つかっていないため)という事実は今も変わっていませんが、まるでPSPのように最新ファームウェアが公開されるたびそのCFWが公開されるという事態は発売から数年間「鉄壁のセキュリティ」と言われて来たPlayStation 3らしからぬ状態です。


一体あのPS3に何が起こったのでしょうか。かつてもナントカkeyをGeohot氏が公開してCFW化が進みました、あの頃とは何が違うのでしょうか。



今回のことの発端は要求ファームウェア4.21のPS3タイトル『Dead or Alive 5』をmultiMANがインストールされているCFW PS3で起動している動画が公開され、それが中国人ハッカーチームであるRed Power TeamのCFW 4.21だったことにさかのぼります。PS3周辺機器3DSマジコン中国でも輸入販売しているお店が多数あるようです.



たとえば、正規品店★ndssell.com